みどりの黒髪?

先日のこと、美人の女性から『髪の毛が増えましたね!』と言われた。
えっ?そうかな?(でれ~)
それに最近、白髪が減ったことは確かだと自分でも思う。

日常生活で変えたことといえば、シャンプーをハワイの原住民が使っているククイという木の実から作った世界一のシャンプーに変えたこと!
ずっと前から愛用している天然の総合ビタミン剤(これも出荷量世界一)はそのままだし、ミトコンドリアの働を若返らせる遺伝子サプリ(世界最先端)も変えてないし。固体水素も変えてないし。

しかし、その中で一番影響があると考えられるのは遺伝子サプリかも知れない。
ずっと前、白髪の女性が遺伝子サプリを飲み始めたら一ヶ月後に黒い髪の毛が生えてきて『私は白い髪が好きなのに~ぃ』と言って遺伝子サプリをやめてしまったことがあった。
五年前に私の後頭部が光っていたのがフサフサになったのも遺伝子サプリのおかげだった。
光っていたのがフサフサになったと言っても毛根がなかったわけではなく細くなっていた髪の毛の一本一本が太くしっかりしてきたからフサフサに見えるようになったということらしい。

理由はどうであれ、髪の毛が増えましたね!と言われたことは嬉しいことだ。